フィリピン語学留学
フィリピンの生活事情って?

国が変われば文化も変わるというように、
どの国へいっても最初はその国の生活に驚くこともあるかと思います。

でもせっかく時間とお金を費やして海外留学するのですから、
是非とも満喫した留学生活を送ってほしいものです。

何も知らずにその国へ行くのではなく、
ある程度の知識を身につけて渡航すると安心ですね。

夜景


●治安●
フィリピンは東南アジアの中で治安は比較的良いほうですが
安全な日本からみるとそんなに良いというわけでもなさそうです。
こればかりはフィリピンに限らず、海外どこへ行くときにも
自分の身は自分で守るということを改めて認識しなければなりません。

一般的に多いのは、やはり人混みでのスリや置き引き被害です。
貴重品は常に肌身離さず身に付け、高価なものを持ち歩かないこと。

そして海外での派手な服装も留学中控えた方が良い事のひとつです。
日本人の感覚だとブランド品を持ったり、ヒールを履いたりと、
オシャレをして出かけるというのは当たり前かもしれませんが、
海外だと非常に目立ち、海外生活に慣れていない日本人だと
一目でわかります。

「日本人=お金を持っている」という風に海外では思われるので、
現地ではシンプルな服装を心がけましょう。
また夜に1人で出歩くことも控えて下さい。


●食生活●
多くの場合は全寮制で食事もついているので、
食事の面はあまり心配しなくていいかもしれませんが、
ぜひとも現地の食材も試してほしいものです。

同じ東南アジアでもタイやベトナムとは違い、
香辛料をあまり使わない料理が多く、比較的薄味のフィリピン料理は
日本人好みの味かもしれません。
主食は米で、魚や肉などはココナッツミルクを使用した
甘めの味付けが特徴です。
水道水は飲めないので、ミネラルウォーターを飲むようにしましょう。





花の写真
フィリピン語学留学
記事一覧
フィリピンで語学留学してみませんか?
沖縄の海の写真
その他
記事一覧
その他の情報を書いています
 
  Copyright(c) 2013 saintjudemontreal.org All right reserved.